足立佑介のスタッフ・はなのカフェブログ

足立佑介のスタッフ・はなのカフェ大好きブログです♪

日向坂46

こんにちは!足立佑介のスタッフ・はなです♪

 

みなさんはニュースを何でチェックしていますか?

テレビ?新聞?スマホ

 

私は毎朝ニュースをチェックするのが日課で、

LINEニュースやグノシーをよく使っています!!

 

いつも通り、ニュースを流し読みしていると・・・

気になる記事が!!!!!

 

けやき坂46が日向坂(ひなたざか)46に電撃改名』

 

ん!?!?!?

けやき坂って漢字じゃないの?ひらがなだっけ?

乃木坂、欅坂、日向坂!?

坂道シリーズまた増えたな〜〜〜!混乱する!!!

 

私と同じことを思った方も多いと思ったので、調べてみました!笑

 

 けやき坂46欅坂46って違うの?

◎結論

別のグループでした!

 

けやき坂46ひらがなけやき)は、欅坂46の2軍的存在として2015年に結成されたグループです。一時期、欅坂46現メンバーの長濱ねるちゃんも活動していたみたいです!

 

 けやき坂46→日向坂46に改名☆

2月11日に動画アプリSHOWROOMで行われた配信でけやき坂46から『日向坂46』に改名することがサプライズで発表されました!!!

改名は、メンバー自身も知らなかったとか!

 

f:id:risanchu:20190213151046j:plain

 

グループカラーは『空色』

「空高く跳べるように」という意味が込められているとか!

 

そんな日向坂46のデビューシングル(タイトル未定)が

3月27日(水)にリリース決定!!!

 

※「ひなたざか」と読む「日向坂」は東京都内に実在しないが、「日向坂(ひゅうがざか)」は東京・港区に存在する坂道。

 

 坂道シリーズまとめ

秋元康プロデュースのグループ内で「坂」の字を持つグループの総称

 

乃木坂46

欅坂46

吉本坂46

・日向坂46(元 けやき坂46