足立佑介のスタッフ・はなのカフェブログ

足立佑介のスタッフ・はなのカフェ大好きブログです♪

グリーンカレーランチ@大阪・本町

こんにちは!足立佑介のスタッフ・はなです!

グリーンカレーランチ

今日は大阪・本町のおしゃれカフェでランチしてきました♪

『FLOU CAFE』

f:id:risanchu:20180727111625j:plain

老舗感のある入り口!

内装はレトロな雰囲気で落ちつく店内

本町はサラリーマンが多いので、

お客さんもほとんどサラリーマン!

サラリーマンに人気のカフェみたいです♪

 

ランチメニューは全て1,000円以内!

毎日外でランチする方にとっては嬉しい価格帯!

安くて美味しいランチが食べれるお店探し中です♪

 

日替わりランチも魅力的でしたが

今日は大好きなグリーンカレーを注文♪

 

f:id:risanchu:20180727150644j:plain

 

グリーンカレーって緑色のイメージありませんか?笑

実は、白なんです!!!

グリーンなのに!?と思った方のために!

グリーンカレーについて調べてみました♪

グリーンカレー - Wikipedia

 

本場のグリーンカレーはとっても辛いみたいですが、

日本の飲食店で提供されてるグリーンカレー

そこまで辛くなくて食べやすい♪

辛いのが苦手な人にはちょっと刺激が強めではありますが・・笑

 

ココナッツミルクベースでまろやかだけど

ピリッと辛いのがくせになる味です♪

 

なす、きのこ、鶏肉など具だくさんでお腹いっぱい!!!

暑い夏こそカレーを食べて元気出しましょう!